This Category : babynote 1y


--.--.-- *--
EDIT | 

大勢で

2009.02.28 *Sat
ちぃは1歳と28日♪

網代温泉へ行ってきました。
伯母、従姉&その子供(4ヶ月&6歳)、従姉&その子供(1歳9ヶ月)
あたしの両親、ダンナ、ちぃと11人で。
まぁ、ちっちゃいのがいっぱいいたんでそれなりに大変でした。

みんなは電車でうちだけ車で荷物持ちでした。
いやー、それが命取り。
電車でもかなり時間がかかるんだけど
車は高速で3箇所の事故と降りてから自然渋滞で
途中で休憩したり食事したりしたんだけど
全部で6時間くらいかかりました。
ほんとは午後、電車組と合流して河津桜を見るはずだったんだけど
間に合わないうえ、もう葉桜だよっていう連絡を受け
うちは旅館に直行しました…(-_-;)
あっでもランチはまぁまぁおいしかったです。

熱海で桜海老丼食べました(。-∀-)ニヒ♪


従姉ふたりとは歳も住んでるところも近いから
小さい頃からずっとかわいがってもらってるんだけど
一緒に旅行するのは小学校以来。
今はお互いの子供の成長を見守りながら仲良くしてます。

ちぃは初めて歩く姿を披露してました。

歩くっても2,3歩ですが…。
でも従姉の子供よりほんのちょっと歩き出すのが早かったのと
久々に成長っぷりを披露したのですごく褒められて
ちぃもご機嫌でした。


そして、ここでもティッシュを発見!

自分の家だといろいろ触って欲しくないものが目に付くんですが
ついつい他の場所だと目が届かなくて。


それはみんなのティッシュだから止めてください!!!

旅行1日目はとりあえず渋滞に巻き込まれた1日になってしまいました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人生を語る

2009.02.27 *Fri
ちぃは1歳と26日♪

雪が降ってますー。
ここ最近天気も悪くて寒くて嫌ですねぇ~。

抱っこでママカフェへ。
今日は窓についてるロールスクリーンのプルコードに夢中でした。


取れたらこの顔。

いや、めっちゃ苦労してたじゃん。

今日はダンナがお休みだったので一緒に行きました。
男ふたりで何を語り合ってるんですかねぇ~。


離乳食は21日目。
小松菜3日目でしたがこれもすごい好きみたいです☆
次はブロッコリー or にんじん or かぼちゃ。
どれにしようかな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すんごい顔

2009.02.25 *Wed
ちぃは1歳と24日♪

今日は通販で届いた荷物の中に入っていた
エアーパッドに夢中でした。



∑(゚Д゚)!



やりすぎ、やりすぎ!



あっいや、お母さんは間に合ってますので…。



えーーーーー( ̄▽ ̄;)!!
すんごいな。


今日は離乳食19日目。
2ヶ月はおかゆと淡色野菜でいこうと思いましたが
抗原度の低い淡色野菜が終わってしまったので
いや、ほんというと黄色のパプリカがあるんだけど
国産が見つからなかったので
緑黄色野菜をあげちゃうことにしました。

小松菜を茹でて、お湯を加えながら
すり鉢でのばしてあげました。
キャベツ、カリフラワー同様、これも好きみたい♪(´∀`)
あげるあたしも食べるちぃもちょっと慣れてきた感じです。
お互い上達してきたので5分くらいで食事の時間が終わります。
ちょっとずつ量も増やしてみようかなー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5ヶ月レベル

2009.02.24 *Tue
ちぃは1歳と23日♪

ハミガキした後にスプーンで白湯を飲ますと
「もっともっと!」状態
(↑口を開けて舌を出して体を上下に振る)になります。
この「もっともっと!」が
スプーンで白湯を飲むという一連の動作が楽しいのか
白湯がおいしいのかわからないんですけどね…。

2歳まで水分補給はおっぱいのみでいこうと思ったんですが
白湯が好きなのか?と突然の思いつきで
お風呂あがりにマグで飲ませてみることにしました。

もう1歳なので哺乳瓶とベビーマグはすっ飛ばし
5ヶ月頃の子が使うトレーニングマグを持たせてみました。

思いつきだったのでどう教えていいかわからず
とりあえず、あたしが飲むマネをして渡してみました。


うん、完全に使い方間違ってるけどさすがは1歳。
両手で持つっていうことはできるね(´▽`) ホッ
1歳だともうストローで飲んだり
コップでも上手に飲める子もいるけど
まぁ初めてだし今日は持つ練習だけでもいいやと思って
片付けようとちぃの手から離すと号泣。
おぉーそんなに気に入ったのかい、ごめんよごめんよ。
んじゃ、好きなだけ持つがいいさっ♪と持たせたまま
自分のごはんをよそって戻ってみると

∑(゚Д゚)!



( ̄▽ ̄;)!!ガーン
びっしょりだよ、ちぃ。
白湯は全部パジャマが吸い込んでいました…。
こんなに濡れてて気持ち悪くはないのかい?



うん、動物いっぱい書いてあるね~って
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これがデフォルト

2009.02.23 *Mon
ちぃは1歳と22日♪

今日は雨降りでした。
でも冷蔵庫に何もなかったんで小降りになってから
抱っこでお買い物&ママカフェへ。

最近、ふと見ると唇をとがらせたり
アヒルみたいな口をしてることがあります。




でも基本的に口は開け放ってます・・・(_ _|||)



ようやく2,3歩、足が出るようになりました(^-^)
2,3歩で日記に書いてしまうなんて
さすが親バカ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
たまたまかもしれないのにね~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボクの場所

2009.02.22 *Sun
ちぃは1歳と21日♪

最近あたしが「もしもし~」って言うと
電話の受話器を耳にあてるような仕草をして
「あぁ~い~」とかって言います。

いつ覚えたんだ??

この電話機周辺。
ピカピカ光るものが多いので常にちぃが寄ってきます。
基本的に電話機以外はタップ側で電源落としてるんですけど
ネットしてるとモデムが光るし
録画が始まるとビデオが光るし。
電磁波出まくってるからやめて欲しいのですが
せっかくの好奇心。
好き放題させたいんですよね。

今日は離乳食16日目。
昨日まで食べさせてたキャベツ。
すっごい好きみたいであげると体を上下に振って喜びます。
最終的にはお椀から手づかみで食べてました。

んで、今日からカリフラワーに挑戦。
キャベツほどのノリはないけど
これもわりと好きみたい。
とりあえず初日なのでひと口だけのつもりだったんだけど
「もっともっと!」状態だったのでふた口くらい追加しました。
調子が悪くならなければ明日もあげてみます♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初対面ってどうしていいのか

2009.02.22 *Sun
今日はダンナがお昼から仕事だったので
妹と母を誘って遅めのランチへ。

ちぃが生まれる前はこうして女3人で
お茶したり食事したりしたなぁって
何だか懐かしい気持ちになった。
今はみんな住んでるとこも違うし
暇な日もバラバラだからなかなか難しい。
だからこそ貴重な時間。楽しかったよ!

母がちょっと前から新しいバッグを探してたんでデパートへ。
いやぁ、それがね「今すぐあたしにS.E.E.カードを!」ってくらい
たくさんの店員さんが居て、立ち止まろうものなら
すぐに声をかけてくれてさ。
何かひとつ手にとると一気に寄ってくるもんだから
他の商品見られないくらいでびっくりしちゃったよ。
デパートとか慣れてないもんで…。
スルーしてお相手は妹にまかせちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

店員さんもそれが仕事だから大変だと思いますが
あたしはほんとに声をかけられるの苦手です…。
あっそうそう、美容院も苦手なのよね。
適当に答えたことを、次の時に覚えててくれたりして
あちゃー、あたしは適当に答えたのにちゃんと覚えててくれるなんて
ほんと悪かったなぁーとか思ったりしてさ。
だからって全部説明するのも面倒なことを聞かれたりもするし。。。

予約する時に「スタイリストの希望は?」と聞かれて
普通はスタイリストさんの名前を言うんだろうけど
「無口な方でお願いします」と言って笑われた。
でも「そういう方もいらっしゃいますよね!」と
明るくしかも快く受け付けてくれたのよねん。
美容院で気の合うスタイリストさんといろいろお話するのが
好きな方もきっといらっしゃいますよねー。

どっちにしてもうまくやれる人がうらやましいです。
苦手だと思っちゃうと相手はお仕事なのに
ほんとに失礼ながらストレスに感じちゃうことがあるんで…。
はぁ、あたしはお子ちゃまだなぁ。。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © day note All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

profile

ちゃり

Author:ちゃり
知識も技術もないけど子供の写真
(自分の子供以外も)を撮るのが大好き☆

愛息:ちぃ 08年2月1日生まれ。
   オト 10年5月26日生まれ。

2010年11月からダンナと別居。
5年後の2015年8月に離婚が成立。
家事と育児に追われながら息子の成長と
日々の暮らしを綴っています。

こうして読んで頂けるのも
何かの縁があってのことでしょう。
どうか気軽にコメントや
メール頂ければと思います。
いろいろお話しましょう♪

以前の日記
ごはん@潰瘍性大腸炎






recent comments






categories




calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




my favorite blog




このブログをリンクに追加する




serch




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




qr code

QR






